大井川鐡道2018.12.01-02


大井川鐡道へ2019年の年賀状用素材を撮影しに行ってきました。
同じ目的の同業者さんも多く、有名撮影地はそこそこの人数でした。


初日はC108が掲出担当。
数日前にC11190のボイラーが不調で修理したそうで、しばらく単機牽引はせずE34を後部補機にすると聞いていたので展望車は他のSLが牽くと思ってたんですが、普通に走ってましたw


ただ、地名駅を通過するときにものすごく速度を落としてたのはちょっと心配でした。停車するのかと思ったくらいでした。


トーマス客車を牽いていたC11227。どうしてもテスト用になりがちw
この撮影地は紅葉するかなーと思ってたんですが、いまいちでした。



C108と後部補機のE34もここで。
国旗は上手いこと写ったかなと思います。夏場だと葉がうるさいし…難しい撮影地です。


日曜日はC11190が掲出担当。なんだ元気じゃんw


巨人軍カラーのC108。嫌いじゃないw
C10はリベット多めで渋くてかっこいいです。



どこか紅葉してるとこはないかと合計4時間ほど探しましたが…。
でもトンネルから出てきてポッと一息ついた感じで可愛く撮れました。
この機関士さんのゴーグルかっこいい。

今年の紅葉は上手く撮れませんでしたー、残念。
また来年!








コメント

人気の投稿