SL大樹2019.7.13-15



久しぶりの投稿。
ちょっと病気してたり梅雨だったりで漫画喫茶に立て籠もってますw
キングダムおもしろい。

3連休に温泉がてらSL大樹を撮ってきました。
雨が降るわ煙は出ないわ、DL代走になるわ散々(笑)

でも2両体制になったらDL牽引は珍しくなるかもしれないから、結構ラッキーだったのかも。って思うことにしましたw







とりあえず煙狙いということで、定番の撮影地へ。
やっぱ夏場は草ボーボーですね。
動画は3号で写真は5号です。

3号は煙はぼちぼちでしたが、ベスポジがすでに空いておらず…(´;ω;`)
5号に期待したんですが早めに絶気になってしまいました。

待ち時間に少し移動して橋のとこで4号を撮りました。










5号撮影後、徒歩でロケハンしつつ移動して6号を撮りました。
結局、もしかしたら煙出るかもと期待して定番の踏切から面縦。
よっぽどのことが無い限り出ないのはわかってるんですけど、やっぱ期待しちゃいますねw

最後に転車を撮って初日を終了しました。
手すりにスマホを固定してたら、いつの間にか首が下がっちゃっててヨの屋根が切れちゃいました(;・∀・)









2日目。
朝から普通に雨。

撮影を諦めて1~6号を完全乗車して記念品貰おうかと思ったんですが、午後からは宿でゆっくりしたかったので、2号と3号だけ撮りました。
2号のときは結構降られて、撮影地まで歩く途中で心が折れましたwww
3号はなんとか有名撮影地まで辿り着きました。

結構ずぶ濡れで、さっさと引き上げて鬼怒川温泉駅で駅弁食べて温泉入りました。





3日目。
汽車に乗ってぶらぶら帰ろうと思っていたら駅にカニ目ちゃんの姿が無く(´;ω;`)
とはいえ、2両体制になったらほとんど見なくなるかも、と気を取り直して14系客車を満喫して帰りましたw
途中、SL大樹のコスプレをした少年が手を降ってくれてて、ちゃんと14系客車とDE10を連結しててめちゃくちゃ可愛かったですw

2両体制って、C11325とC111だと思うんですが、そしたらカニ目ちゃんはやっぱり帰省なんですかねぇ?そしたら湿原号をおかわりしたくなっちゃう…(笑)


前回は撮るだけでほとんど何も見れなかったけど、今回は温泉も入れたしDL乗れたし、いい旅になりました。

日本の汽車完全制覇まで残すは、ばんえつ物語C57180と真岡鐵道C1266。
C57180は無事に出場して走り始めてくれて安心しました。
撮影日までがんばってほしいw

C1266は、噂によるとC57180の作業を優先させていて遅れに遅れているとのこと。
9月に行く予定だけど果たして間に合うのか…。
まさか定期運用のある汽車が最後まで残るとは思ってませんでしたwww

実は、雨宮21号と明治村の12号を撮ってないのがちょっぴり心残りなんですよねぇ…。
明治村はすぐ撮れますけどw
たまねぎ列車とセットで雨宮21号撮りに行こうかなぁ…。

コメント

人気の投稿