樽見鉄道2019.01.01


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2019年の撮り初めは樽見鉄道にしました。
家から車で2時間圏内で日の出と鉄道を絡められる場所を探した結果ですw
JRならもっと選択肢があった気もしますが、気動車の方が好きなんですwww
そこそこ目の細かいトラス橋なのは知ってたんで覚悟してましたが、まぁ刺さる刺さるwしかも奥の東海道本線と国道のトラスも見えるからエライコッチャです(;´Д`)


本当はこの構図に収めたかったんです。
事前にちゃんと方角は調べたんですが…。


昇ってきた~!と思ったら見事に立木に被りまして(´;ω;`)
どうにかこうにか隙間から狙いました。

うまいことお客さんのシルエットが入ったらいいな~とは思ってたんですが、思いのほかいい感じになった…はず(笑)



養老山脈がすごい綺麗に見れてたんで有名スポットに寄り道。
宅地開発され始めてて、もしかしたらそのうち狙えなくなるかもです。

ススキが伸びてて大垣側のトラスは隠れてました(´・ω・`)

気温が低くてもやれがすごかったです。
鉄橋から顔を出したところも撮ったんですが気動車が歪んでしまって…構図的には結構気に入ってたんですがボツにしました(`;ω;´)


撮影地でカワセミちゃんにも出会えました。
元旦から青い鳥に出会えて縁起が良くていい気分です(笑)

2019年は全国のSL撮影を制覇して、春の大井川鐵道に行って…またSL三昧かなw
ローカル線も好きなのでまったり乗り鉄も兼ねて撮影旅行もしたい。

本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m






コメント

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿