NBA観戦@ニューヨーク 2023.3.17-21 その4



20日(帰国時21日)

ついに帰国。

到着時と同じようにタクシーを呼びます。
今回の運ちゃんはとても寡黙なクールガイ。
下車して荷物を積み込むなんて野暮なことはしません。
ガチャッとクールにトランクを開けます。
もちろん洗車なんてしていません。
触れば触っただけ指紋が付きます。
最高にクール。

お前に渡すチップは、無ぇ。

まじで一言も喋らないじゃんこの人。
でも定刻通りに到着してくれて、我々が乗る航空会社のカウンターに一番近いところに停めてくれました。

道中のスリルドライブは大目に見てやろう。




チェックインとセキュリティをパスして朝食を摂ります。

チキンクリスプにテキサスソース(甘口チリソース)をサンドしたバーガーを注文しました。チーホフ氏はオーソドックスなチキンクリスプバーガー。胃もたれしているからサラダにすると言っていたのに。

そして「フライドポテト好きやねん」と信じられないことを言っています。
さすがに少し強めに鎮めました。絶対体調壊すと。

「そうだよね、水買ってくる。」と言ってプリングルスを買ってきました。

Σ(゚Д゚)

ポテチは飲み物じゃねぇ。

「プリングルスは世界共通の味だから安心して食べられる」
「これはアメリカ限定の味だからお勧めしようと思って」
と支離滅裂なことを楽しそうに仰るので、もう僕の声は届かないことを確信しました。
「後悔の無いようにお腹壊しなされ。」と言うのが精一杯でした。



帰りはトロント経由。
定刻に到着しました。

走らなくていい空港って楽しいなぁ!!!




乗り継ぎ前にお昼を食べるかということでフードコート?に。コロナの影響なのか、すべての席にタブレット端末とクレジット決済端末が設置されていて、スタッフさんは配膳をするのみ。お菓子やサンドイッチ類などのデリはレジで決済するようでしたが、近未来の映画みたいで壮観。

たまたまそのお店がアジアン料理の店だったのかビリヤニを発見。大好物なのです。別れの盃にメキシコのビールも注文。美味しくいただきました。カナダではポピュラーなのだろうか。

ちなみにチーホフ氏は炭酸のジュースを飲んでいましたが、無事お腹を壊しました。

出せば元気になっていたようなので他の病気ということは無いと思いましたが、これだけの頻度だとさすがに心配。このブログを書いている時点でもまだ下し気味らしいので、疲労も溜まっていたのかもしれません。何せ初日に全力疾走してますから。


いよいよ搭乗。
これに乗ったらもう日本です。
名残惜しい。

復路でも30分ほど遅延。
それ以外では面白いことトラブルも無く、無事に帰国しました。

日本の税関審査に無駄が多すぎて僕がキレたのは内緒です。

新幹線に乗ってもまだお腹の調子が良くないチーホフ氏は、厚焼き玉子と牛肉の時雨煮を美味しそうに頬張っていました。もうバグっていたのでしょう。



3泊5日のニューヨーク旅行はこれにて幕。

本当に光陰矢の如しというふうで、ニューヨークを噛み締めてはいない気がしていますが、チーホフ氏のおかげで濃厚な時間を過ごせました、いろんな意味で(笑)次はボストンに行きたい。

もう少し英語力を付けたいところですが、何となく日本よりもアメリカの方が楽だなぁと感じました。「やるべきことはやって、あとは気ままに」そんな感じで、何でもかんでも他人に求める日本が賤しく思えてしまいました。本音と建前が無くてざっくばらんなところも良かった。

まずは荷物の整理だ…。


NBA観戦@ニューヨーク 2023.3.17-21 その1
NBA観戦@ニューヨーク 2023.3.17-21 その2
NBA観戦@ニューヨーク 2023.3.17-21 その3
NBA観戦@ニューヨーク 2023.3.17-21 その4

コメント

人気の投稿