高徳線・播但線2020.10.24-25

 



紅葉の具合が気になり始めた今日このごろ。
今年はほとんど撮影できてないからそわそわしちゃう。

香川に行く口実ができたので一年ぶりに高徳線再訪。
期せずして時間ができてしまいついでに播但線へ。

少し前から俯瞰鉄にハマっていて、今回は見晴らしのいい場所ばっかり選んでみたら…鉄道写真かどうか怪しい感じになりましたw





まずは高徳線。

午前5時頃現着。
ここではお手軽に駐車場から…と思いきや立派な草たちが(´;ω;`)ウッ…

ベンチが並んでいたりしてどうみてもここがポイントのよう。
以前は眺めの良い場所だったんでしょう。

小一時間ほどうろうろしてなんとか狙える場所を発見!
日の出にも間に合ってギラリもいただきました。




続いて有名撮影地へ。
ここでは天気も良く雲に遮られることもなく、無事に撮影できました。

風が強いと三脚不安ですね。
四国色かタラコなら映えるのになぁ!





次は少し低いところから。
雲が出始めてどきどき。

ときどき太陽が隠れたもののなんとか撮れました。
ゲストにトビさんが来てくれましたw






そして播但線へ。

雲海の有名スポットからの俯瞰。

もう木が…木がぁ!!
電線も!もぉ!!

一番高いところまで行きましたが結局真ん中で。
タラコじゃなかったらどこにいるかわからんですねw

最終的にお城を引き算w
朝日が当たっているところを狙って切り取りました。

「あの人何撮ってるの?」っていう視線を浴びまくりましたw






駐車場で一泊したので星もついでに撮りました。

雲が無ければグルグルにしたんだけどなー。
北極星が写る方角だから良い写真になりそう。

でも、夜でも城下町が結構明るくて…っていうかお城が明るすぎてw


久しぶりに満喫できました。
眺めのいいところで待ってる時間ていいですね。

しばらくは俯瞰ポイント巡りになりそう。
あんまり車両は気にしてないけど、やっぱりタラコが映えるなぁ。


今度の土日はちょこっとだけ樽見鉄道に行く予定。
山登りだ(;・∀・)

コメント

人気の投稿