飯田線2020.10.4

 



4ヶ月ぶりの更新…(;´Д`)

とりあえず編集画面が変わっててテンパるなうw


ほんとひっさしぶりの撮影でした。このままコロナが下火でいてくれたら11月の紅葉シーズンに本格復帰しようということで、別件で近くにいたのもあって飯田線を下見してきました。


有名ポイントで1枚だけw


運良く?曇ってくれてたので影が落ちずに済みました。ここは午後順光ぽいけど思ったより谷になってて背中の山に隠れてるぽい。東側から日が入るほうが順光になる気がする。秋は15時にはもうかなり際どいみたいだし。そもそもダイヤが…w


ここへ行く道路(橋から駅を通過していく上り坂)は、落石で駅の入口から先は車両通行止めになってました。撮影ポイントまでは何事もなく歩いて行けました。紅葉シーズンまでまだ1ヶ月あるので大丈夫と思いますが要注意です。

森林絡みの撮影地は人手不足に雨やら台風やらで、荒れてきてる印象があってほんとに要注意だと思いました。人が入らなくなると生き物たちが出てくるようになるし、倒木等も起こりやすいですし。事前準備をしっかりと、ですね。







他に載せるものがないので彼岸花をw

次回は紅葉真っ盛りの飯田線!
だと良いな(笑)

コメント

人気の投稿