鉄道貨物フェスティバルin名古屋 2019.11.17



珍しく…というかもしかしたら初?
鉄道イベントに行ってきました。

あ、大井川鐵道のSLフェスは行ったんだったw

名古屋貨物ターミナル駅で開催された鉄道貨物フェスティバルです。

現像はサボりましたwww





こういう日は時刻表すらろくに見ないという適当っぷりを発揮。
結果、開場一時間前に到着w
でも結構並んでました。

みなさん部品販売がお目当てだったようです。
凸のナンバープレートの競売もやってました。





コンテナを利用した通路にゲート。
入る前から貨物感満載でした。










機関車の展示。
DF200は綱引きをしてくれてました。
EF64やDE10はHMを着けてくれてて、予想外の収穫でした。
最高!ありがとうございます!

重機も間近で見れて迫力がすごかったです。
重機もかっこいいな…。





そして一旦グッズを買い漁ってw
凸のもとへ。

たまたま出区点検の実演が見れたので動画もゲットしました。
DML61Zのサウンドをご堪能くださいw





駅舎の屋上にあがれたので貨物区を一望。
遠くに名駅が見えました。
日本の物流を支える拠点の一つなんだっていう実感が湧いてきました。

廊下のポスターがかっこよかったんでパシャリ。
これ欲しいなw


滞在時間2時間くらいで脱出。

機関車を近くで見れて、お目当てのグッズもゲットできて大満足。
つい明知鉄道さんのサボを買ってしまいました。
きのこ列車のサボ、かわいいw
帰ってすぐ棚を作りました(笑)

のんびりまったり鉄道イベント。
楽しかったです~。





コメント

人気の投稿