京都丹後鉄道2019.9.14



かの有名な由良川橋梁を撮影してきました。
ついでに、母が伊根の舟屋を見たいというので同行しました。
なんかのドラマのロケ地だったんだとか。






まずは由良ヶ岳から俯瞰を。
俯瞰鉄、楽しいw

"てつたび"で川霧を撮影していたのを見て、漠然と早朝に登ったんですが見事に撃沈。
普通に順光で撮りたい天気だったんですが、伊根に行くために下山しました。






続いてこちらも有名スポット。
正直これが撮れただけで満足w

稲刈り中だったのでコンバインとのセットも。
ウィンドサーフィンも入ってくれました。








母の念願の舟屋群。
「海の京都」と銘打ってるだけあっていい雰囲気でした。
魚も美味しかった~。

当時の姿をほぼそのまま残している舟屋たちとは対照的に、新しくておしゃれな民宿やカフェもできていて、結構若い人も来てました。
舟屋に泊まれる民宿もありました。
舟屋の二階から夕日を眺めながら海の音を聴く…最高かも。
いつか絶対泊まろう。

パンフレットに星空と舟屋の写真が載ってて、冬も良さそうでした。
鰤と蟹が美味しいんだとか(*´艸`*)


今回は鉄分少なめでしたが、こういう旅もいいですねぇ。
母も喜んでくれて良かったです。

最近ハマってる俯瞰鉄。
今度は尾鷲で紀勢本線を撮りたいと思います。



コメント

  1. 舟屋に泊まれる民宿気になります!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      検索するとすぐ出てくると思いますよ!
      潮騒とともに寝起きができる素敵なお宿でした~。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿