大井川鐵道2019.04.06


満開をちょびっとだけ過ぎた大井川鐵道に行ってきました。
めっちゃ天気良くてお花見&花粉日和でした!
鼻水ダラダラ。







お目当ては彼。
「さくら」のHMを着けたC5644。


ストレートに差し掛かったところで煙を焚いてくれました。
優しい(´;ω;`)
余裕があればほぼ手を振ってくれるもんなぁ…いつも撮り逃すんだけど(;´Д`)


ところが。
日差しが強すぎて陽炎が( ;∀;)
なんとか見れるレベルのやつを現像しました…。






噂のE34も。
確かに似合いますねぇ、かっこいい。








朝から同じところにいたのでいつものメンツも同じ絵に。
ちょっとずつ変える努力はしたw


最後に移動して流した16000系はばっちり決まった。
肝心の汽車は直前に人が来てしまって…ND着けてたし仕方がなく断念しました。
流し撮りって本番だけ決まらない(笑)


思ったより花のボリュームが無くて、コンビニのオーナーさん曰くかなり古くからある木だそうで。ソメイヨシノの樹齢は20年くらいと聞いたことがあるけど、オーナーさんは80年は経ってるとおっしゃってました。


みなさんの作例を参考に、望遠で圧縮できないかと思ったんですがダメでした。
それでも、大井川の春と言えばココ!というところで撮ってみたかったんで、満足です。


2週間ほど撮り鉄はお休み。
そしてGWは待ちに待った日本縦断汽車撮影の旅!
SL銀河→SLもおか→SL人吉と巡ってきます。
銀河も人吉も一度故障して心配しましたが復活してくれて何より。
有難く撮らせていただきます。


奇跡的にSL人吉の予約が取れて、かわせみやませみと合わせて乗り鉄もする予定!
テンション上がりすぎて車内販売で散財する予感…。








コメント

人気の投稿