大井川鐵道2019.11.30-12.1



久しぶりに大井川鐵道に行ってきました。
干支HM&日章旗、トーマス、EL急行、21000系急行といろいろ詰め合わせ。

C11325に思いを馳せつつw

Twitterで「鉄」の字について話題になってましたけど、「鐵」と「鐡」って小さくて見づらいですよね。






まずは銀杏とズームカー。
実は急行サボが来ることを知らず、千頭行きはSL構図になってしまったので割愛w







トーマスとC108。

最近は大井川で撮るときは一箇所から動かないことが多くなりました。
普通電車も好きだからいろいろ撮りたくて。
第一橋梁の銀杏が見事だったので初日はここに張り付いてました。

SLの動画に町の広報無線がもろかぶりw
笑ってしまった(笑)
これはこれで長閑な感じがして気に入りました。







新金谷行き。

この季節は日が暮れるのが早いですね~。
でも不思議と春よりも温かみを感じる。

ギラリを狙ってましたが雲に阻まれました(´;ω;`)





2日目は福用周辺で。
ここ好きなんですよねー。

始発でトワディーが来たんでギラリ狙い。
今度はバッチリでした。
陰影のお陰で山も立体的になって結構お気に入り。

ズームカーの急行サボもいただきました。







よく考えたらトーマスをちゃんと撮ったの初めてかも。

それにしても動画と写真の色味が違いすぎるw
写真のほうがイメージに近いです。
スマホは逆光だとすごく青乗りするんですよねー。








新金谷行きはお馴染みの踏切で。

もうちょい千頭方面へ動こうかと思ったんですが、編成抑えとくかーってことで。
第三橋梁とかも好きなんですけどねー。
めんどk…

ズームカーは盛大に串ったんで動画だけw

さすがに人少なかったですねー。みなさん真岡さんへ行かれたようで。

そういえば、今年はスズメバチが少ないなーと思ってたんですが、道の駅から笹間渡駅に向かう通路に巣があったり、高熊の俯瞰ポイントで襲撃されたりしました。
幸い何も無かったですけど油断禁物ですね。


久々の大井川楽しかった~。
僕が撮り鉄を始めてからの二年間でも、桜が弱ってきてたり木が成長したりで撮影地が少しずつ変わってきてるなーと感じてます。
でも、無くなるものもあれば生まれるものもあるはず。
よく観察しながらじっくり楽しみたい、改めてそう思いました。


次回は、正月から津和野稲荷号に参戦です。
三日間ともいれるので初めての撮影地にも行ってみようと思います。
ついでに帰り道に竹田城と播但線も。
楽しみだ!

コメント

人気の投稿